お困りごとを解決するさまざまなサービス
- 家具販売
- 引越作業
- 内装工事
- 通信設備
- セキュリティ
- 設備工事
家具販売
オフィス家具は「大手国内メーカー家具/OEM製品/リユース家具」の3種類に大別できます。グッドライフがそれぞれの特徴や強みをご紹介しつつ、お客様のご要望に合わせたメーカー、アイテムをご提案します。ショールームへご案内し、実際の商品をご覧いただくことも可能です。
引越作業
オフィス移転のメイン作業です。無理や無駄のないスケジュールを組み、移転先ビルの管理会社にあらかじめ申請します。その後、社内にアナウンスする引越しルールを決めていきます。荷物のまとめ方や搬入搬出スケジュールの調整を行い、ナンバリング図面の作成や社内説明会を開催して、最初から最後までしっかりとグッドライフがサポートします。
内装工事
新オフィスでの間仕切や、その他デザインが伴う工事を指します。内装はプランによって施工内容が大きく異なるため、コスト管理が難しい工事のひとつ。グッドライフでは、あらかじめデザイン・施工図面を作成しながら、それぞれの単価をお客様が納得いくまで精査いたします。
通信設備
主にビジネスフォン、ネットワーク、複合機などのOA機器が該当します。費用がかかりやすい上、スムーズな業務移行を叶えるには、綿密な日程調整も必要です。グッドライフではスケジュールとコストの観点から、お客様にとって最適なプランをご提案します。
セキュリティ
オフィスの最新情報配信・展示会のお知らせ・オフィスの状況フォロー・定期的な図面更新等、施工完了後も、定期的にご連絡を取らせていただきます。お客様が快適にオフィスを使い続けられますように、務めさせていただきます。
詳しくはアフターフォローをご確認ください
設備工事
照明・コンセント計画などの電気設備工事も、オフィス移転には欠かせません。入居前にグッドライフが現地調査を行い、照明・コンセントの位置と数を確認。火災や漏電のリスクを考慮し、ブレーカーが落ちないようにバランスよく電気設備を検討して、図面を作成いたします。