SERVICE
Designs beyond
imagination
and Excitement
beyond
expectations.

想像を超えるデザインと、
予想を超えた感動を。
働く時間や場所、価値観が日に日に変化していく中で、企業ごとにオフィスのあり方も多様性を増しています。私たちがデザインを考える時に大切にしているのは、お客様の未来の働き方です。お客様と目指すゴールを共有し、自由な発想から生まれる想像を超えたオフィスデザインを通じて、新しい働き方へのソリューションを提供します。どんなに小さな課題にも真摯に向き合い、働く楽しさを育てる環境づくりを最後までサポートします。


POINT
[01]
TOTAL
DESIGN
「働く」をもっと楽しく、
新しく、豊かに。
オフィスにおける今までの概念を一新し、“豊かに”働くことができるオフィス環境をお届けします。どんなスペースなら人々が集い、どんな空間が社員のパフォーマンスを引き出すことができるか。現状の働き方をアップデートするしくみは何か。今まで培った経験とノウハウによって、感動を呼ぶデザインを演出します。
OUR CONCEPT
OF OFFICE DESIGN
- WORK
VISION -
目指す姿を描く
社員の力を束ねるための共通の
価値観をつくり、目指す姿を描きます。
- WORK
STYLE -
働き方を考える
社員が輝ける働き方とは何かを共に考え、
コンセプトの立案や要件の整理を進めます。
- WORK
SYSTEM -
しくみで活かす
働く場を活用し、社員のパフォーマンスを
最大限に伸ばすしくみを考えます。
- WORK
DESIGN -
空間をつくる
WORK VISIONの達成に向けて、
意図した働き方ができる場を構築します。

POINT
[02]
ONE STOP
SERVICE
理想的なオフィスの
想像から完成までを
スピーディーにサポート
オフィス設計やデザインだけでなく、オフィスづくりに関することは、すべてグッドライフで対応することが可能です。理想とする働き方や環境、企業イメージなど課題のヒアリングに始まり、引き渡しからアフターフォローまで一貫してグッドライフが窓口に。コストや品質を総合的に判断して、最適なプランを講じます。

POINT
[03]
THE BEST
PARTNER
一番の相談相手として、
お客様を支え続ける。
グッドライフは、企業の存続の鍵となる働く人たちの環境のために、誰よりもお客様のニーズを掘り下げ、ともに思考するパートナーであり続けたいと考えます。オフィスのことならどんな些細なことでも相談できる相手として、お客様の悩みに常時寄り添い、働く人がより輝ける空間づくりに一切の妥協はありません。
RENEWAL
PLAN
リニューアルプラン
オフィスにまつわるお悩み、
すべて対応。
社員数の増減、組織変更、ブランディング強化など、オフィスリニューアルの理由は様々です。ご計画いただいている予算やスケジュール、課題を丁寧にヒアリングさせていただいた上で、中長期的にメリットがあり、はたらき心地が高まるベストなリニューアルプランをご提案いたします。

オフィス移転
OFFICE MOVING
従業員数の増加やコスト削減など、移転する理由やそれに伴う課題は企業によって異なります。お客様が目指す会社のあり方をヒアリングした上で、柔軟な選択肢からお客様にとってベストなご移転の提案をいたします。
SERVICE
DETAILS
サービス詳細
全部できるから、
オーダーメイドが可能。
小さなことから大きなことまで、オフィスに問題が出てきたとき、何でも相談できる場所がグッドライフです。一部の見直しからフルリニューアルまで、困ったときにそばにいる存在としてご活用ください。

設計
デザイン

家具

内装工事

電気
設備

通信
セキュリティ

設備
工事

AV
設備

什器買取
リユース家具

オフィス
引越

プロジェクト
マネジメント

物件
探し

原状回復
工事

観葉植物
納品

ビル
リニューアル

防災
対策

CASE STUDY

急成長中の、
とあるIT企業が
オフィスを移転する場合
- A 社のリクエスト例
- □社員が増えていて増床したい
- □執務席は最低100席、150席まで拡張できる余白を残したい
- □現在は一部リモートワークだが、出社を増やす傾向
- □モダンなデザインと無駄のないレイアウトが希望。
- □リフレッシュスペースを作りたい
- □心身共健康的にストレス発散できるものがほしい
- □エントランスから執務スペースは見えないようにしたい
- □セキュリティ対策を強化したい
- □家具選びのセンスがないので一任したい。

お客様から弊社HPにお問い合わせいただき、改善したいポイントをしっかり把握するために、お客様のもとへ伺います。業務効率や企業イメージといった様々なお悩みをリストアップした上で、新オフィスに移転することで課題が一掃できることを確認。状況に応じた働き方ができるオフィスレイアウト、他部署とのコミュニケーションが取れるスペースなど、社員の皆様がより満足されるオフィスのあり方を探るために、お客様のお話をさらに深く伺います。

お客様の課題をヒアリングさせていただいた後、現在のオフィスの現状調査を実施します。現在使用している什器の採寸、電話、コンセント・LAN・AV設備・セキュリティ・空調・照明の運用方法、レイアウトの配置などを把握していきます。現状調査をもとに、自社設計にて現状のレイアウト図面を作成し、働き方をスピーディーに分析いたします。

「オフィスの拡張」「企業イメージ向上」「社員のモチベーションアップ」「セキュリティ強化」といったお客様の移転目的を明確にし、ベストな物件を選定します。移転先に、工事に関する規制やビル固有の厳しいルールがある場合でも、契約前に確認しておくことで入居後のトラブルを防ぎます。また、物件やプランの候補が複数ある場合は、物件にかかる初期費用や内装工事費用、中長期的な視点でのランニングコストを含めたトータルコストを算出し、比較検討できるコストシミュレーションを提示させていただきます。

お客様からいただいた具体的なご要望をもとにレイアウト図面や3Dパースを作成し、移転後の変化も踏まえた上で、ベストなレイアウトと内装デザインをご提案します。「モダンなデザイン」というご要望の想像や期待を超えられるよう社内打ち合わせを密に進め、コストのメリハリをつけながら様々なメーカーから厳選したオフィス家具をご提示できるよう準備をします。お客様によって目的や優先事項が異なるため、コストやスケジュールをハンドリングしながら、理想の働き方が実現するオフィスプランニングに努めます。

実際にショールームにて家具をご覧いただいたり、内装資材のサンプルをご確認いただくことで、プランニング内容を細かくすり合わせをさせていただきます。お見積もり内容にご納得、ご承認をいただいたら、契約書を結んで実際の工事がスタートします。内装業者や電気業者などの手配、進行の打ち合わせも進めていきます。

お引き渡しの期日に向けて工事を進めていきます。中間検査や完工検査を経て、工事が完了したら、いよいよ引越しです。事前に引越説明会を開催し、荷物のまとめ方や搬入搬出スケジュール、ネットワーク切り替えのタイミングを社員の方々と一緒に確認させていただきます。引越については休日を利用して一気に実施することが多く、通常業務をストップさせることなく進めることが可能です。

オフィスは移転して終わりではなく、運用を開始してからが本番。移転後に什器を追加発注したい、レイアウトを更新したいといったご相談も、すでにお客様の状況を把握しているのでスムーズです。スペアキー1本だけの作成など、小さな困りごとにも喜んで対応。定期的にお客様のオフィスに訪問するので、お気軽にお声がけください。その他、働き方のトレンドがわかるショールームやライブオフィス、什器メーカーのフェアなど各種ご案内をすることも。お客様のニーズに合わせ、鮮度の高い情報を定期的にお届けしています。
ASK US
オフィスにまつわるそのお悩み、
グッドライフが解決します。
「社員数が増えて手狭になった」「面倒な交渉を誰かに任せたい」「洗練されたデザインにしたい」。グッドライフは、什器ひとつからフルリニューアルまで、どこに頼めばいいかわからないオフィスの困りごとを大小問わず対応します。まずは、お気軽にお問い合わせください。