CONTACTお問い合わせ FREE CONSULTATIONオフィス相談会

RECRUIT

Enrich your life
and career.

感動は、人生をより豊かにする

オフィスづくりは決めなければならないこと、やらなければならないことが膨大にあります。そのため、窓口となるパートナーはひとつのほうが、遥かに効率的です。グッドライフは、オフィスの移転/設計のすべてに関わり、お客様の目指すゴールに向けてフルサポートする「オフィスづくりプロフェッショナル集団」です。

営業、設計・デザイナー、施工管理そして事務スタッフは、
それぞれの役割の中でプロフェッショナルマインドを発揮し、
トップダウンではなく、自らの意思で積極的にプロジェクトに関わり、完遂させます。
私たちは、当社のミッション「働くをもっと楽しく、新しく、豊かに」の実現に向け、
「お客様に期待以上の感動を提供する」ことを仕事に対する基本姿勢としています。
オフィスという限られた空間には、お客様の思いが凝縮されています。
私たちとともに、思いを形にする仕事に興味がある方の
ご応募をお待ちしております。

OUR OFFICE

自分たちのオフィスも、自分たちで考え、
楽しく新しく豊かに働ける空間へ

  • エントランスからの眺め。今日はどのエリアで働こうかな、とワクワクするような空間を目指しました。

  • ブース席。一人でこもって作業したり、打ち合わせに利用したり、ランチしたり。結構人気のエリアです。

  • 広々としたカウンターが印象的なフリースペース。自然とみんなが集まり、会話が弾みます。

  • 設計チームもフリーアドレス。ブース席にもモニターを完備し、集中力を発揮しやすい環境を整えています。

  • どの部門も図面や資料を広げながら仕事をすることが多いため、デスクは広々と使えることが基本です。こちらはECチームと営業の部署。

  • 遮音性の高い個室ブース。周囲の音を気にせず、リモート会議や打ち合わせに集中することができます。

ABOUT US

オフィスデザインを通じて、
仕事に楽しさと創造力と挑戦を。

グッドライフの仕事の魅力

CREATIVITY

目に見えないものを
つくりあげる喜び

FAIRNESS

公平、公正な
人事制度

CONTRIBUTION

世の中の
ためになる仕事

growth

自己成長が
促せる環境

ボトムアップの組織活性化活動

「みんなで会社をつくる」社風・カルチャーの形成・強化に向けて、社員参加型の経営改革プロジェクトを推進中です。
また社内コミュニケーションの活性化を背景に、社員ランチ会、飲み会、社員旅行、バーベキュー等イベントを積極的に行っています。

教育、人材育成を充実

人材の育成には時間がかかるものと考え、知識の習得、失敗と成功の経験、人間関係の構築に長期の目線で取り組みます。
取り扱う商品やサービスが毎年増えています。従業員間での知識にばらつきを防ぐために、社内外でのコミュニケーションを増やすことでお互いの知識補完。
さらに社員の役割の分業化を進め、各分野のスペシャリストの育成を目指しています。

社内・社外での
集合研修

オフィス家具
メーカーの
外部研修参加

職場内トレーニング
(OJT)
(上司・先輩社員たちによる。
期間1年)

WORKS

ひとりひとりが強みを最大限に発揮する
分業体制を築いています

「ニューノーマル時代の働き方」に目線を向け、働く環境をデザインするグッドライフ。
私たちの仕事は、物件選定のサポートから家具・什器の選定、オフィス設計・デザインのご提案、そして工事の施工管理や費用の取りまとめ、
仕上がりのチェックやアフターフォローに至るまで、お客様をフルサポートします。

SALES

営業

「オフィスに関するコンサルタント」として、最初から最後までプロジェクトの管理・推進に携わり、お客様をサポートします。

DESIGNER

設計・デザイナー

平面(2D)の図面作成、家具・什器等の選定からデザイン(3D)および提案資料を作成します。

Construction
management

施工管理

オフィス内工事の工期スケジュールを組み立てたり、現場監督として施工作業・現場の管理を行います。

INTERVIEW

多種多様なバックグラウンドを
持った人たちが働いています

REQUIREMENTS

当社が人材を求める理由

  • 今のグッドライフは成長期にあり、中長期的には拡大路線のため。
  • 新規のお客様との取引後は当社のユーザー様として継続サポートをしてくことが重要と考えているため。
  • 当社のお客様の業界業種は多岐にわたり、様々な要望・相談に応えるには人材の数と質の両方を上げていくことが必要のため。

求める人材像

営業職

業務内容
お客様の現状課題のヒアリングや現オフィスの調査
企業の働く空間に対するお悩みのソリューション提案・営業
雇用形態
正社員
試用期間
有り(3ヶ月)
応募条件
【新卒採用】マイナビにてご確認ください
【中途採用】営業職経験者 ※1年以上
勤務時間
9:30~18:30
時差出勤制度あり
休日・休暇
週休2日制(土日祝)、夏季休暇、冬季休暇、GW 、特別休暇(慶弔休暇:結婚、配偶者の出産、忌引き)
給与
応相談 ※経験、能力を考慮の上決定します
賞与
有り ※業績による変動あり
福利厚生・各種制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
時間外手当
資格手当
リファーラル手当
福利厚生倶楽部(ホテルや育児支援等のサービスや外食、ショッピングの割引会員)
お祝い制度
資格取得支援制度
社内イベント(達成会、BBQ・社員旅行等)
エクシブ会員利用(リゾートトラスト)
優秀社員報奨金精度
就業場所
東京本社
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町三丁目2番2号 茅場町EKKビル 7F
東京メトロ 日比谷線・東西線「茅場町」駅 徒歩3分

デザイナー職

業務内容
お客様の移転・新設・レイアウト変更の設計や内装デザインを2Dまたは3DCADで作成
内装素材(カーペットや壁紙、造作家具や照明器具等)の選定
※クライアントのオフィスに関する課題解決を営業担当者と相談しながら進めていく仕事です。
雇用形態
正社員
試用期間
有り(3ヶ月)
応募条件
【必須条件】
AutoCADの使用が可能な方

【あると良いスキル】
非住宅建築物の内装デザイン経験
勤務時間
9:30~18:30
時差出勤制度あり
休日・休暇
週休2日制(土日祝)、夏季休暇、冬季休暇、GW 、特別休暇(慶弔休暇:結婚、配偶者の出産、忌引き)
給与
応相談 ※経験、能力を考慮の上決定します
賞与
有り ※業績による変動あり
福利厚生・各種制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
時間外手当
資格手当
リファーラル手当
福利厚生倶楽部(ホテルや育児支援等のサービスや外食、ショッピングの割引会員)
お祝い制度
資格取得支援制度
社内イベント(達成会、BBQ・社員旅行等)
エクシブ会員利用(リゾートトラスト)
優秀社員報奨金精度
就業場所
東京本社
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町三丁目2番2号 茅場町EKKビル 7F
東京メトロ 日比谷線・東西線「茅場町」駅 徒歩3分

施工管理職

業務内容
弊社元晴の内装工事現場の施工管理
施工計画の作成、工程管理、品質管理、安全管理、消防関係書類作成、施工会社との打ち合わせ
雇用形態
正社員
試用期間
有り(3ヶ月)
応募条件
必須:内装デザイン業界での施工管理経験1年以上
歓迎:建築施工管理技士、建築士関係の有資格者
勤務時間
9:30~18:30
時差出勤制度あり
休日・休暇
週休2日制(火水祝)、夏季休暇、冬季休暇、GW 、特別休暇(慶弔休暇:結婚、配偶者の出産、忌引き)
給与
応相談 ※経験、能力を考慮の上決定します
賞与
有り ※業績による変動あり
福利厚生・各種制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
時間外手当
資格手当
リファーラル手当
福利厚生倶楽部(ホテルや育児支援等のサービスや外食、ショッピングの割引会員)
お祝い制度
資格取得支援制度
社内イベント(達成会、BBQ・社員旅行等)
エクシブ会員利用(リゾートトラスト)
優秀社員報奨金精度
就業場所
東京本社
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町三丁目2番2号 茅場町EKKビル 7F
東京メトロ 日比谷線・東西線「茅場町」駅 徒歩3分

FLOW

  1. STEP01

    エントリー

    エントリーページから
    ご応募ください。
    ※郵送も受け付けています。
    詳しくは下記をご覧ください。

  2. STEP02

    1次面接

    人事担当者による面接を
    実施致します。

  3. STEP03

    2次面接

    採用責任者及び当社代表による
    面接を実施致します。

  4. STEP04

    内定

    入社日等ご相談の上、
    決定させていただきます。

郵送応募の場合

採用担当者宛に事前に一度ご連絡の上、履歴書、職務履歴書をご郵送下さい。
書類郵送先
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町三丁目2番2号 茅場町EKKビル 7F 採用担当宛

ENTRY