事例集を受け取る

下記のフォーム送信後に、グッドライフ事例集(PDF 5.8MB)のダウンロードリンクをメールにてご返信いたします。

    貴社名
    氏・名
    氏(カナ)・名(カナ)
    メールアドレス
    日中つながりやすい電話番号

    プライバシーポリシーに同意の上で

    Service
    オフィスデザイン

    オフィスデザイン

    現状のオフィス課題を洗い出し、新しいオフィスへのご要望をデザインに反映し、適切なプロジェクトマネジメントのもと満足のいくご移転やレイアウト変更をサポートさせていただきます。

    GOODLIFEの強み

    GOODLIFEの強み

    一方的なデザインのご提案でなく、お客様と同じゴールを想い描き、課題や今後の要望をデザインに反映させていただきます。内装資材や家具の選定などコストバランスを考え、想像を超えるデザインと、予想を超えた感動をお届けできるようなデザインをプロジェクトメンバー全員で考えていきます。

    サービス内容

    設計デザイン

    設計デザイン

    お客様の要望を深く理解して、最適なオフィス空間をご提案します。

    家具

    家具

    お客様のご要望に合わせたメーカーアイテムをご提案します。

    内装工事

    内装工事

    新オフィスでの間仕切や、その他デザインが伴う工事も行います。

    設備工事

    設備工事

    電気や通信などさまざまな設備に必要な工事も行います。

    電気設備

    電気設備

    照明やコンセントなどの電気設備も導線を確認して図面を作成します。

    通信セキュリティ

    通信セキュリティ

    新しいオフィスに合わせたネットワーク環境を構築します。

    AV設備

    AV設備

    プロジェクタやスピーカーなど各種AV機器の設備工事を行います。

    什器買取リユース家具

    什器買取
    リユース家具

    オフィス移転に伴い不要になったオフィス什器を買取致します。

    オフィス引越し

    オフィス引越し

    スケジュールの調整を行い、最初から最後までサポートします。

    プロジェクトマネジメント

    プロジェクト
    マネジメント

    お客様の満足のいくオフィス移転をサポートさせていただきます。

    対応エリア

    対応エリア

    千代田区、中央区、港区中心に東京23区全域で対応しております。
    神奈川・千葉・埼玉の方もお気軽にご相談ください!

    最適なオフィス環境をフルサポートで実現

    • ヒアリング
    • オフィス
      デザイン・設計
    • スケジューリング・
      タスク管理
    • 工事実施
    Scroll


    ヒアリング

    ヒアリングイメージ

    現状オフィスの課題を洗い出し

    オフィス移転は、働き方・環境・イメージを変える絶好の機会です。
    改善したいポイントをしっかり洗い出しておけば、業務効率や企業イメージといったさまざまなお悩みを、移転によって一掃できるかもしれません。そのために必要なのは、現オフィスの見直し。いま抱えている課題を明確にし、新オフィスに求める条件や優先順位を具体的に設定することで、より満足のいくオフィス移転を叶えましょう。

    オフィスデザイン・設計

    オフィスデザイン・設計イメージ

    レイアウト/家具のご提案

    「レイアウト変更を機に、新しい家具を追加したい」「会議室を増やしつつ、執務席もしっかり確保したい」といったお客様のご要望に最適なイメージレイアウトを作成。移転後、しばらく経って状況が変わった場合も、変化する働き方や人数の増減などを踏まえてその都度ベストなレイアウトをご提案いたします。

    また、グッドライフは、大手メーカー、OEM製品、リユース家具を取り扱うマルチベンダーとして、コスト・品質・デザインなどのニーズに合わせた家具を選定・ご提案いたします。メーカーのショールームをご案内し実物のご確認も可能です。また、SDGsに配慮し、使わなくなった什器の買取・引取にも対応します。

    スケジューリング・タスク管理

    50~200坪 移転のタスクシート

    移転のタスクシート
    移転のタスクシート
    ScrollScroll

    物件選定について

    オフィス移転の場合は、参考レイアウトの作成、物件比較・コストシミュレーション等、物件選定からお手伝いさせていただきます。
    物件を既に選定されている場合や現在のオフィスでのレイアウト変更の場合は、レイアウト設計やデザイン考案からお任せいただけたらと思いますので、気兼ねなくご相談ください。

    工事実施

    工事実施イメージ

    オフィス移転で発生する工事内容

    家具販売

    オフィス家具は「大手国内メーカー家具/OEM 製品/リユース家具」の3
    種類に大別できます。グッドライフがそれぞれの特徴や強みをご紹介しつつ、お客様のご要望に合わせたメーカー、アイテムをご提案します。ショールームへご案内し、実際の商品をご覧いただくことも可能です。

    引越作業

    オフィス移転のメイン作業です。無理や無駄のないスケジュールを組み、移転先ビルの管理会社にあらかじめ申請します。その後、社内にアナウンスする引っ越しルールを決めていきます。荷物のまとめ方や搬入搬出スケジュールの調整を行い、ナンバリング図面の作成や社内説明会を開催して、最初から最後までしっかりとグッドライフがサポートします。

    内装工事

    新オフィスでの間仕切や、そのほかデザインが伴う工事を指します。内装はプランによって施工内容が大きく異なるため、コスト管理が難しい工事のひとつ。グッドライフでは、あらかじめデザイン・施工図面を作成しながら、それぞれの単価をお客さまが納得いくまで精査いたします。

    通信設備

    主にビジネスフォン、ネットワーク、複合機などのOA
    機器が該当します。費用がかかりやすいうえ、スムーズな業務移行を叶えるには、綿密な日程調整も必要です。グッドライフではスケジュールとコストの観点から、お客様にとって最適なプランをご提案します。

    セキュリティ

    オフィスセキュリティとはお客様の企業価値や取引先、顧客の信頼を守る大切な投資です。万が一、個人情報の漏洩等の事件を起こすようなことになれば、それにかかる補償額・賠償額は計り知れません。まずは最低限の導入を行うことから対策することが有効です。セキュリティシステムの導入に当たっては、対象エリア・対象物の選定を行った上で費用取得、導入となりますが導入後も定期的に問題点の確認・改善を行うことが重要となります。

    設備工事

    照明・コンセント計画などの電気設備工事も、オフィス移転には欠かせません。入居前にグッドライフが現地調査を行い、照明・コンセントの位置と数を確認。火災や漏電のリスクを考慮し、ブレーカーが落ちないようにバランスよく電気設備を検討して、図面を作成いたします。

    ●施工事例Works


    タウンライフ株式会社様
    席数:216席 坪数:391坪

    眺望と自然光を最大限に取り込むレイアウト。
    季節の日差しを浴びながら心地よく働けるオフィス

    もっと詳しく見る

    株式会社CINC様

    株式会社CINC様
    席数:160席 坪数:359坪

    中長期的に心地よく働ける空間へ。
    すべての要望が詰まったこだわりのオフィス

    もっと詳しく見る

    株式会社トライビート様

    株式会社トライビート様
    席数:50席 坪数:170坪

    クリエイティビティが生まれる
    「抜け感」のあるオフィス

    もっと詳しく見る

    株式会社システムシェアード様

    株式会社システムシェアード様
    席数:50席 坪数:80坪

    パートナーとして、
    お客さま目線のプランニングを追求する

    もっと詳しく見る

    施工事例一覧へ

    オフィスデザインに関するFAQ

    社内でどんなデザインが良いか意見が固まりません
    皆様のご意見も参考にしながら、どんなオフィスにしたいか、どんな働き方を希望しているのか等、しっかりヒアリングをさせていただいた上で、レイアウトやデザインをご提案させていただきます。
    社内の中で固まっていなくても、ご判断いただきやすいような提案資料をご用意させていただきますのでご安心ください。
    デザインを凝れば費用が高くなり、予算に収まるか不安です
    取り扱いのある内装資材や家具のグレードは様々ですので、予算内でベストなデザインになるようコストにメリハリを付けてご提案させていただきます。また、内装が仕上がっているセットアップオフィスや、前の内装が残っている居抜きオフィスへの移転といった内装費用を抑えられる移転のお手伝いもいたしております。
    全体のコストを精査させていただき、コストバランスの良いデザインオフィス作りに向けてサポートさせていただきます。