CONTACTお問い合わせ FREE CONSULTATIONオフィス相談会

OFFICE
DESIGN

We handle
all your office-related
concerns.

オフィスデザイン/
オフィス内装工事

現状のオフィス課題を洗い出し、新しいオフィスへのご要望をデザインに反映し、適切なプロジェクトマネジメントのもと満足のいくご移転やレイアウト変更をサポートさせていただきます。

CORE
STRENGTH

GOODLIFEの強み

GOODLIFEの強み

一方的なデザインのご提案でなく、お客様と同じゴールを想い描き、課題や今後の要望をデザインに反映させていただきます。内装資材や家具の選定などコストバランスを考え、想像を超えるデザインと、予想を超えた感動をお届けできるようなデザインをプロジェクトメンバー全員で考えていきます。

SERVICE
DETAILS

サービス詳細

全部できるから、
オーダーメイドが可能。

小さなことから大きなことまで、オフィスに問題が出てきたとき、何でも相談できる場所がグッドライフです。一部の見直しからフルリニューアルまで、困ったときにそばにいる存在としてご活用ください。

設計
デザイン

自社設計にて、効率性を高める最適な設計と、時代に即したオフィスデザインをご提案します。レイアウトが変わった時もスムーズに図面を更新します。

家具

幅広いメーカーの中からデザインやコスト、機能性などのご希望に合わせてお選びいただけます。椅子1脚の納品からお手伝いします。

内装工事

間仕切りの新設、床・壁・天井の仕上げはもちろんのこと、オリジナルの家具作成も可能です。全体のコストバランスを大切に、デザインから施工まで承ります。

電気
設備

動線や火災・漏電のリスクを考えて、コンセントや照明などの電気設備を配置します。スペースに応じて、光のデザインもご提案します。

通信
セキュリティ

業務内容に合わせて、ネットワークやセキュリティシステム環境を構築します。業務効率の改善・向上に向けてのご相談も承ります。

設備
工事

空調・防災設備の手配や工事を行います。工事期間中の館内へのお知らせや、指定工事業者への相談・調整もお任せください。

AV
設備

会議室のモニターや、プロジェクターなど各種AV機器の納品や設置を行います。ハイブリッドワークに合わせた会議システムもお任せください。

什器買取
リユース家具

グッドライフは大手メーカー、OEM製品、リユース家具を取り扱うマルチベンダーです。不要になった家具の買取も行なっています。

オフィス
引越

オフィス専門業者を手配します。引越し前には説明会を行い、準備から荷解きまで安心して進められるようサポートします。

プロジェクト
マネジメント

プロジェクトの頭となり、各業者やビル側と打ち合わせを進めます。各種申請、工事日程の調整などもスムーズに行います。

物件
探し

複数の不動産会社から物件情報を得ることができ、公平な目線で使用効率のいい物件選定が可能です。イメージレイアウトも作成します。

原状回復
工事

オフィスを退去する際、入居時に施工した間仕切りや配線の撤去、各設備の復旧などを行います。適切な費用査定もサポートします。

観葉植物
納品

観葉植物は、雰囲気を穏やかにするだけでなく、働き心地にも作用します。オフィスに適したグリーンを納品いたします。

ビル
リニューアル

最新のトレンドを取り入れたセットアップオフィスや、資産価値を上げるリノベーションのご相談も承ります。

防災
対策

防災グッズの納品からオフィスのBCP対策まで幅広く安全性の高まるオフィスづくりをサポートいたします。

AREA

対応エリア

対応エリア

千代田区、中央区、港区中心に東京23区全域で対応しております。
神奈川・千葉・埼玉の方もお気軽にご相談ください!

SUPPORT

最適なオフィス環境をフルサポートで実現

お客様から弊社HPにお問い合わせいただき、改善したいポイントをしっかり把握するために、お客様のもとへ伺います。業務効率や企業イメージといった様々なお悩みをリストアップした上で、新オフィスに移転することで課題が一掃できることを確認。状況に応じた働き方ができるオフィスレイアウト、他部署とのコミュニケーションが取れるスペースなど、社員の皆様がより満足されるオフィスのあり方を探るために、お客様のお話をさらに深く伺います。

お客様の課題をヒアリングさせていただいた後、現在のオフィスの現状調査を実施します。現在使用している什器の採寸、電話、コンセント・LAN・AV設備・セキュリティ・空調・照明の運用方法、レイアウトの配置などを把握していきます。現状調査をもとに、自社設計にて現状のレイアウト図面を作成し、働き方をスピーディーに分析いたします。

「オフィスの拡張」「企業イメージ向上」「社員のモチベーションアップ」「セキュリティ強化」といったお客様の移転目的を明確にし、ベストな物件を選定します。移転先に、工事に関する規制やビル固有の厳しいルールがある場合でも、契約前に確認しておくことで入居後のトラブルを防ぎます。また、物件やプランの候補が複数ある場合は、物件にかかる初期費用や内装工事費用、中長期的な視点でのランニングコストを含めたトータルコストを算出し、比較検討できるコストシミュレーションを提示させていただきます。

お客様からいただいた具体的なご要望をもとにレイアウト図面や3Dパースを作成し、移転後の変化も踏まえた上で、ベストなレイアウトと内装デザインをご提案します。「モダンなデザイン」というご要望の想像や期待を超えられるよう社内打ち合わせを密に進め、コストのメリハリをつけながら様々なメーカーから厳選したオフィス家具をご提示できるよう準備をします。お客様によって目的や優先事項が異なるため、コストやスケジュールをハンドリングしながら、理想の働き方が実現するオフィスプランニングに努めます。

実際にショールームにて家具をご覧いただいたり、内装資材のサンプルをご確認いただくことで、プランニング内容を細かくすり合わせをさせていただきます。お見積もり内容にご納得、ご承認をいただいたら、契約書を結んで実際の工事がスタートします。内装業者や電気業者などの手配、進行の打ち合わせも進めていきます。

お引き渡しの期日に向けて工事を進めていきます。中間検査や完工検査を経て、工事が完了したら、いよいよ引越しです。事前に引越説明会を開催し、荷物のまとめ方や搬入搬出スケジュール、ネットワーク切り替えのタイミングを社員の方々と一緒に確認させていただきます。引越については休日を利用して一気に実施することが多く、通常業務をストップさせることなく進めることが可能です。

オフィスは移転して終わりではなく、運用を開始してからが本番。移転後に什器を追加発注したい、レイアウトを更新したいといったご相談も、すでにお客様の状況を把握しているのでスムーズです。スペアキー1本だけの作成など、小さな困りごとにも喜んで対応。定期的にお客様のオフィスに訪問するので、お気軽にお声がけください。その他、働き方のトレンドがわかるショールームやライブオフィス、什器メーカーのフェアなど各種ご案内をすることも。お客様のニーズに合わせ、鮮度の高い情報を定期的にお届けしています。

WORKS

施工事例


タウンライフ株式会社様
席数:216席 坪数:391坪

眺望と自然光を最大限に取り込むレイアウト。
季節の日差しを浴びながら心地よく働けるオフィス

株式会社CINC様

株式会社CINC様
席数:160席 坪数:359坪

中長期的に心地よく働ける空間へ。
すべての要望が詰まったこだわりのオフィス

株式会社トライビート様

株式会社トライビート様
席数:50席 坪数:170坪

クリエイティビティが生まれる
「抜け感」のあるオフィス

株式会社システムシェアード様

株式会社システムシェアード様
席数:50席 坪数:80坪

パートナーとして、
お客さま目線のプランニングを追求する

施工事例一覧へ

INSTAGRAM

インスタグラム

公式インスタグラムはこちら

FAQ

オフィスデザインに関するよくある質問

オフィスデザインに関するFAQ

社内でどんなデザインが良いか意見が固まりません
皆様のご意見も参考にしながら、どんなオフィスにしたいか、どんな働き方を希望しているのか等、しっかりヒアリングをさせていただいた上で、レイアウトやデザインをご提案させていただきます。
社内の中で固まっていなくても、ご判断いただきやすいような提案資料をご用意させていただきますのでご安心ください。
デザインを凝れば費用が高くなり、予算に収まるか不安です
取り扱いのある内装資材や家具のグレードは様々ですので、予算内でベストなデザインになるようコストにメリハリを付けてご提案させていただきます。また、内装が仕上がっているセットアップオフィスや、前の内装が残っている居抜きオフィスへの移転といった内装費用を抑えられる移転のお手伝いもいたしております。
全体のコストを精査させていただき、コストバランスの良いデザインオフィス作りに向けてサポートさせていただきます。