無料見積実施中
オフィス機能の見直しも
お手伝いいたします!
こんなお悩みはありませんか?
「グッドライフ」に是非ご相談ください! 「グッドライフ」に
是非ご相談ください!
RESULT施工実績
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株式会社トライビートさま
クリエイティビティが生まれる「抜け感」のあるオフィスVIEW ALL
170坪/東京都港区/2021年9月〜2022年4月 -
株式会社スリースターさま
コロナ禍でも、オフィスに価値を。集中も交流もしやすい空間づくりVIEW ALL
73坪/東京都港区/2021年7月~12月 -
バリューコマース株式会社さま
コロナ禍での移転も円滑に。出社した社員が快適に働ける環境づくりを追求VIEW ALL
450坪/東京都千代田区/2020年11月~2021年5月 -
株式会社スタジオポノックさま
スタッフの作業内容に合わせて、それぞれの環境を整えたオフィスVIEW ALL
200坪(100坪×2フロア)/東京都武蔵野市/2021年2月~2021年8月
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採用強化、
社内コミュニケーション不足で
お困りの企業様、
お問い合わせください!受注実績は2500件以上です。10名から300名程の大規模オフィスまで、規模を問わず対応できる圧倒的なノウハウがあります。「オフィスづくり」を専門にした会社だからこそ「かっこいい」だけではない、「企業のビジョン」を叶えるワークスペースデザインをご提案させて頂きます。
VOICEお客様の声
オフィスのお悩みが改善されたお客様から喜びの声を続々いただいています。
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移転プロジェクトの難局を幾度となく
一緒に乗り越えていただきました。リアクションも早く、こちらの期待以上の資料を用意してくれたり、社内向け説明会も引き受けてくれたり……一見解決策が皆無な難題に対しても、『なんとかします』と方法を探してくれました。
幾度となく、難局をともに乗り越えてきたので、移転プロジェクトが終わる頃には、会社の枠組みを超え、まるで戦友のような心持ちがしていました。「手挟になった」を解決した
バリューコマース株式会社さま
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無駄なコストをかけすぎない
「ほどよい」提案が決め手でしたありきたりだったり、無駄なコストをかけすぎたりしている他社の提案と比べ、グッドライフの案はとても“ほどよかった”んです。
それがグッドライフさんにお願いすることになった決め手でした。「生産性をあげたい」を解決した
株式会社ソシオテック研究所さま
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こちらの希望をしっかり汲んでくれた
ご提案をしてくれたのが嬉しかったグッドライフさんに決めたのは、約2週間で複数のプランを提案してくれて、アイディア出しが一番早かったからです。
なのに、早かろう悪かろうではなく、こちらの希望をしっかり汲んでくれたのがポイントでした。「空間が欲しい」を解決した
株式会社日本実業出版社さま
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工夫を凝らすことで費用を抑えるプランを
練っていただきました高価な什器を導入するような案は他社からもあったけれど、最低限の環境や仕組みだけ整えつつ、運用を現場に委ねる改善案を出してくれたのはグッドライフさんだけ。もちろん負担はあるけれど、現実的でいいなと感じました。
「働きやすい空間を用意したい」を解決した
アクティオ株式会社さま
お答えできます
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移転(統合、分割含む)
今まで過剰な投資をしてきたオフィスや使い捨ては見直されています。
働き方改革、感染予防、SDGsなどを考慮し、本当の意味で”最適化されたオフィス作り”をサポート致します。 -
オフィスの改修
ABW、リモートワーク、オンラインミーティングなど、働き方の柔軟性が求められています。時代と共に進化する働き方に合わせて、オフィスの在り方をグッドライフと考えましょう。
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居抜き、セットアップ
膨大な費用と、手間がかかるオフィス移転が見直されています。
居抜きオフィスやセットアップオフィスを選択する事で、費用と手間を大幅に削減できます。グッドライフでは、すでに用意されているオフィスに、プラスアルファのオリジナリティをご提案致します。 -
小さなオフィスの
困りごと「他社に比べ事務所がなんだか古臭い」「うまく片付かない」「一部の椅子が非常に汚い」「移転しない方法はないか」等様々なご相談を頂いております。具体的でなかったり、小さな困りごとでもきちんと対応いたします。
私たちのモットー
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お客様よりも
お客様のことを知るグッドライフは、アンケートやヒアリング、現地調査をしながら「なぜ移転したいか」「どんなオフィスにしたいか」「どんな悩みを抱えているか」といったところから、「どんな働き方をしたいか」まで徹底的に情報収集するところから始めます。
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アフターケアまでスピード
感のあるトータルサポートグッドライフは自社設計・自社デザインだからこそどこよりも早いレスポンスが自慢です。社内で打合せが完結し、お客様のご要望を瞬時に対応・反映いたします。作って終わりではなく、移転作業後のアフターケアについてもサポートさせていただきます。
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費用感に合わせた
最適なプランをご提案企業において、オフィスに投資する費用は様々です。お客様のご要望を理解した上で、費用感に合わせた最適なご提案をいたします。工夫を凝らすことで費用をグッと抑えながら、お客様にとって最大限の投資効果を発揮させます。
STAFFスタッフ
私たちが貴社のオフィスを共に作り上げます。
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営業部
営業担当者オフィス作りはわからないことだらけで不安なもの。
そういった不安を取り除くためにお客様と沢山話をして、工事の工程を細かくご報告、完了までの道筋を明確にすることを常に心掛けています。資料もお客様に合わせてわかりやすくなるよう工夫して作ったりと常にお客様の立場にたって考えるようにしています。 -
設計室
デザイナー私たちは実際にオフィスを使う人"ワーカー"に着目をし、その人達の立場にたってプランニングを行うことを心掛けています。その人達が本当に働きやすいオフィスにするために什器1つの配慮まで怠りません。
また、数年後の増員やレイアウト変更も視野にいれたプランも常にご提案しています。
RECOMMENDご推薦
同業種の方からのご推薦を頂きました。
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面倒なことでも快く対応してくれるので
いつも助かってます。面倒なことでも快く対応してくれるので本当に助かってます。
しかもレスポンスが早い!また、お客様ごとに合う営業マンが豊富にいるのでコミュニケーションも取りやすく、依頼がしやすいですね。何でも質問できるプロフェッショナルがいるのでいつも安心してお願いができます。株式会社スリースター
営業本部 第2グループ次長
岡本良興様 -
内装工事だけに限らず、設備や家具、建材に至るまで
その知識量にいつも圧倒されます。内装工事だけではなく、設備や家具、建材まで幅広い知識を有しているためオフィス作りに関することなら何でも相談できるのがいいですね。また、こちら側の意図を汲んでいただいて費用面を含めた最適なご提案もいただけるのもグッドライフさんをおすすめするポイントです。
田淵倉庫株式会社
営業本部第二部 戸摩光宏様 -
お互いに持つ得意な「モノ・コト」を持ち寄って
新たな展開に期待お互いに持つ得意な「コト・モノ」を持ち寄り、新たな展開に期待しています。弊社のコーポレートメッセージである「人を想い、場を創る」を共に進めるパートナーとして、もっと創造性が高まる、効率が上がる、快適に健康に過ごせる。そんな空間づくりができることに期待しています。
株式会社オカムラ
新宿支店長 宮部晃裕様
FLOWスケジュール
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企画
・目標/ゴールを設定
・プロジェクトメンバーの決定オフィス移転は、働き方・環境・イメージを変える絶好の機会です。
改善したいポイントをしっかり洗い出しておけば、業務効率や企業イメージといったさまざまなお悩みを、移転によって一掃できるかもしれません。そのためには必要なのは、現オフィスの見直し。いま抱えている課題を明確にし、新オフィスに求める条件や優先順位を具体的に設定することで、より満足のいくオフィス移転を叶えましょう。 -
調査・基本構想・基本設計
・解約手続き
・オフィスビルの選定
・現状調査と分析
・基本コンセプトの決定「移転したい気持ちは固まっているのに、図面を見ても、イメージが浮かばない……」お客さまからよく聞かれるお悩みです。グッドライフでは、新しいオフィスについて具体的な想像がふくらむよう、レイアウトのお手伝いをいたします。候補物件の図面からイメージレイアウトを作成するだけでなく、お客さまが参考にしたい坪数やテイストの実績をお見せすることも可能です。
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実施設計
・工事発注
・移転案内/社内制作物の作成
・ネットワーク関連手続き
・電話回線の移設手続き工事内容は大きく「内装」「電気・通信」「引っ越し」の3つに分けられます。とくに気が抜けないのは「内装」「電気・通信」の2つ。いずれも手続きが難しいうえ、新しいオフィスづくりのコンセプトに関わったり、全体のスケジュールに大きく影響したりするものです。グッドライフでは、基本的にすべての工事・コストをお客さまに代わって管理し、プロジェクトを滞りなく進行いたします。
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工事・移転
・原状回復工事/契約終了
・移転
・取引先への連絡/社員証の発行
・各種行政手続き原状回復のスケジュールは、工事内容・工事可能日・施工業者により異なるため、事前に確認しなくてはいけません。管理会社へ解約通知書を提出したら、そのまま速やかに工事スケジュールを確認しましょう。原状回復工事の工事期間を逆算し、移転計画を作成していきます。
OUR
SUPPORTサポートについて
自社でプロジェクトマネジメント・設計・管理を行うため、常に責任の所在がはっきりしており、安心してご依頼頂けます。リクルートによる人材採用による増員計画のご提案・鍵の紛失・レイアウト変更などどんな小さいことでもスムーズに対応いたします。
Q&Aよくあるご質問
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オフィス移転・レイアウト変更をしたいのですが、どんな準備をすれば良いでしょうか?御社のご要望をまとめて頂ければ準備等は不要です。まずは弊社にお声がけください。
現状調査しオフィスレイアウトを作成してオフィスデザイン・設計・内装・設備・通信・オフィス家具の選定・調達スケジュール管理及び現場管理までワンストップにてお手伝いさせていただきます。 -
見積費用は発生しますか?ご移転等の費用の見積書作成については費用はいただいておりません。
費用の発生するタイミングはご発注依頼または工事請負契約書の締結後となります。
万が一事前に費用が発生する場合はご相談させて頂きます。 -
移転のスケジュールはどの位必要ですか?移転内容によって様々ですが100名規模のオフィスのケースですと現オフィス・新オフィスの調査を行いプラン作成に約2週間。プラン打ち合わせ期間約2か月各工事申請及び手配にて約1か月 入居工事期間約1か月~2か月 引越作業1日~2日にて最短4か月~6か月ぐらいが一般的です。
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コストをあまりかけたくないのですが相談できますか?当社ではお客様のコストやご要望に合わせたプランを複数ご提案しています。
ご予算に合わせた内装のグレードや大手家具メーカーからのOEM商品・リユース家具の中から選定することで費用の抑えたご提案も致します。
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移転後のアフターフォローは?ご移転後も従業員の増減に合わせて迅速に対応させて頂きます。
移転完了したら終わりではなく、常に働きやすいオフィスをお客様と一緒に考えていきます。 -
原状回復工事費用を安くできますか?入居中のビルの指定工事業者からのお見積書についても適正な価格か査定を行い、アドバイス致します。 ビル側からの許可を得られれば原状回復工事を弊社で行うことも可能です。
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移転に伴い不用品処分等も対応していますか?不要なオフィス家具については無料にて買取査定をさせて頂いております。
また移転等に伴い発生する不用品や書類等についてもお見積り可能です。 -
電話機1台の配置変更ですが、工事だけでもお願いできますか?もちろんご対応可能です。簡単な工事でもお気軽にお問い合わせください。
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現在利用している設備や機器は新しい事務所でも使用できますか?使用可能なものについては全て対応致します。一部メーカー等の保証対象外となってしまう設備もありますので調査をさせて頂きますがコスト削減のご協力を致します。
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セキュリティシステムの導入を検討しておりますが、ご提案可能でしょうか?現状のオフィスレイアウトやオフィスの運用方法、問題点を調査させていただき、お客様に合わせたご提案をいたします。
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入居中のオフィスの解約予告は、いつごろまでに行えばよいですか?オフィスの賃貸契約の内容確認が必要ですが、一般的には6か月前までに解約予告する場合が多いようです。原状回復工事等の期間もありますので、移転が決まったら早めに連絡を済ませましょう。
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レイアウト変更を計画しておりますが、業務を続けながら工事は可能ですか?基本的には業務の妨げにならないような工程や作業内容を計画いたします。施工内容によっては大きな音や異臭が発生する場合がございますが、お客様のご要望・施工内容に応じた適切なスケジュールをご提案させていただきます。
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オフィスの防災はどのようにすればよいですか?防災備蓄の目的等、詳細をヒアリングさせていただき、収納スペース等レイアウトや備蓄内容の最適な備蓄計画をご提案いたします。
CONTACTお問い合わせ
(24時間受付)
オフィス移転やお見積りについては下記のフォームよりご連絡ください。担当者より1営業日以内に折り返しご連絡をさせて頂きます。
当社への営業、協業提案は
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9:30~18:30(土日祝休み)