オフィスのレイアウトから通信環境の整備、引っ越しまで、すべてをコンサルティング
Client -
株式会社レパストのオフィスは、昭和50年代からずっと銀座にあった。ビルの再開発で移転することになっても、従業員の環境をできるだけ変えないようにと近隣の物件を探した。入居を決めたのは、東京汐留ビルディングだ。これまで2フロアに分かれていた本社機能を1フロアに統一した。「移転計画がちょうどコロナ禍と重なったため、これからテレワークの従業員が増えたとしても、みんなが心地よく働けるオフィスにしたいと思いました」と、株式会社レパストのS取締役は語る。 その意志を汲んで提案を投げかけたのが、グッドライフだった。コンペでグッドライフを選んだ理由を、N社長はこう振り返る。「ビルの眺望を活かすフリーアドレスのレイアウトやデザインなど、初期提案から具体的なアイディアを出してくれたんです。最初におおまかなスケジュールを引いてくれたのも助かったし、入居するビルのオーナーとも過去にご一緒した実績がある。さまざまな面で、心強さを感じました」。