最も効率的で優しいオフィスの具現化
Client -
サンユウシビルエンジニアリングの前のオフィスは、会社の成長に伴い従業員も増え、すっかり手狭な空間になっていたという。 グッドライフが初めて訪問したとき、移転先のビルはまだ検討中。まず現況から新しいオフィスの規模を見積もったり、想定レイアウトを作ったりと、できる範囲でプランニングを進めていく。実際に移転先が決まったのは約1年後だったが、そのときにはすぐに動き始められるほどの準備が整っていた。 「私が担当するオフィス移転は、初めての経験でしたが、準備段階からサポートしてもらったおかげで、安心して段取りができました。本来なら引っ越しや電気・電話といったさまざまな業者と個別の調整が必要になるところも、当社がお願いした窓口はグッドライフさん一本。営業担当の真名子さんとだけ打ち合わせをしていれば、すべてスムーズに進んでいったんです」(サンユウシビルエンジニアリング担当者・詫間氏)